[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DR 看板登り

ドラゴンロード看板登り

今回紹介するのは転落死しない看板登りです。
半年ほど前、韓国のクラン戦動画を見ている時にだいきくんが見つけてくれました!


説明しにくいので動画を見てください。その後に説明します!



動画では黄色の枠の星がついている看板の側面を気にしています。
DRkanban

ここです!

この側面が見える状態で真っ直ぐジャンプします!この時真っ直ぐジャンプすることがポイント。右斜めにジャンプしてしまうと側面の意味がなくなってしまうので失敗してしまいます

■側面の意味
動画を見ていただければわかると思いますが看板に登れず失敗した時側面に当たって左にずれているのがわかると思います。
この側面にあたったことによって左にずれた分下に落ちることが無くなるのです。

つまり登れなくても何回でもやり直せるので無音登りも余裕ですね!

*注意ポイント

この看板登りの注意点は側面が見えている状態で真っ直ぐジャンプをすることです。右斜めにジャンプをすると体が側面にあたらず登ることに失敗した場合下に落下してしまいます。
もう一つ注意する点はジャンプした後に移動キー等を押さないことです。ジャンプした後は登れたか登れてないか見届けましょう!前進を押したままだと登れたとしても乗り越えて落ちていってしまうことがあります。



今回の動画撮影ソフトはコメントで教えていただいたFrapsです。
画質に問題が無ければこのまま紹介していきますね!
[ 2010/09/08 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
No title
これで落ちなくて済みます。ありがとうございます。
あとヘッドセット買おうと思っているのですが、5Hv2、使ってみてどうですか?レビューでは高音が主張されててyoutubeとかで音楽聞いてると頭いたくなるとかあったんですけど、そこらへんは慣れですかね?ブレイクさん使ってみてどうですか?感想をお願いします。すみません
[ 2010/09/08 23:48 ] [ 編集 ]
No title
>>diNoEさん
5Hv2についてですが実はコードが壊れてマイクが反応しなくなってしまい、現在は使っていません;
5Hv2の使用感は帽子のように耳にかぶる感じなので圧迫されるというのは無く楽なのでいいです。
高音が主張されていると言うレビューの通り高音でSAの音がわかりやすい感じになっているのでFPS向けと言った感じです。ですがアニメや音楽を聴いていると音が軽い感じがするかもしれません、深みが無くなるといったほうがわかりやすいかな?TRGの発射音どーんがとーんになる感じ。わかりにくくてすいません;

軽い音等は慣れれば平気になりましたが、マイクの質が悪かったです。音がこもってると言われたり聞き取りづらいと言われました;他のヘッドセットではそのようなことは無かったのですが5Hv2はマイクの性能があまりよくないようです。

現在使ってるヘッドセット
今使っているのはゼンハイザーのPC161です。
締め付け感が気になりますがそれ以外は文句無しです!
特に5Hv2の時に気にしていたマイクの性能が段違いで聞きやすくなったと言われたのでうれしかったです

やっぱり自分にあったヘッドセットを選んだほうがいいと思いますよ!
[ 2010/09/09 00:12 ] [ 編集 ]
No title
Frapsは製品版を購入したのですか?
[ 2010/09/10 16:28 ] [ 編集 ]
No title
MX-518をどのように持っているか教えていただけませんか?自分はどうしてもマウス左部の出っ張りが薬指に当たってしまいます。
[ 2010/09/10 18:30 ] [ 編集 ]
No title
すいませんもう一つ。ソールはHyperglideですか?
[ 2010/09/10 18:38 ] [ 編集 ]
No title
これは!!dr好きですが知りませんでしたっ
これで歩いて無音の看板登りにガンガンチャレンジできますね
[ 2010/09/10 23:30 ] [ 編集 ]
No title
>>Triさん
Frapsは前から持っていたのですが使用していませんでした

>>mokouさん
MX518の持ち方
持ち方についてですが薬指は右クリのすぐ右隣に置いてます。
後左の出っ張りに当たるとありますがもしかして左利きでしょうか?MX-518は右利き用のマウスなので左利きの方にはあまりお勧めできません;

ソールについて
ソールはHyperGlideを使ってます。

>>kaZu731さん
がんばってチャレンジしてください!
[ 2010/09/10 23:47 ] [ 編集 ]
No title
あ、すいません出っ張りは右側でした;;
[ 2010/09/11 00:01 ] [ 編集 ]
No title
エンコーダはなにつかってますか?
またできればどういう設定でやってますか?
[ 2010/09/13 20:12 ] [ 編集 ]
No title
すごいですねー!参考になりました。
[ 2010/09/14 21:55 ] [ 編集 ]
No title
>>mokouさん
自分は右のでっぱりの↑に指をおいてるのできにならなかったです。

>>Boruさん
TMPGEncを使ってます。
設定は→http://gyazo.com/6495671cab1bd25cb3d1292a1c30ede9.png
他の設定はほとんど弄らなくていいと思います

>>S!ng1eさん
これを使ってBに奇襲かけてね!
[ 2010/09/15 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Break

Author:Break
Clan: iZoNe
Main Weapon: TRG-21
sensitivity: 8
crosshair: 2
resolution: 800x600
mouse: WMO
mouseDPI:400
keyboard:Realforce91UBK
-大会実績-
第一回SAOTL 準優勝 (283clan)
第一回SAETL 優勝 (241clan)
第三回SAOMT 準優勝 (760clan)
第四回SAOMT 準優勝 (832clan)

FC2カウンター


