月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SACTL10-11ルール発表

今回やっとSACTL10-11のルールが発表されたようです。
サドンアタック公式のお知らせにルールが乗っているので確認してください。その中で注目すべきルールを抽出してみました。太字が注目ルールで赤くなってる所が自分の意見です。運営に問い合わせても返事がなかなか来ない様なのでここに書いておきます。
■全体共通ルール
・チームメンバーはすべて、事前に参加申請が行われているクランメンバーで構成されなければならない。
またメンバーが5人に満たない場合は失格とする。

・1チームあたりスナイパーはラウンドスタート時に1人のみ可能であり、
対戦中に相手スナイパーを倒して武器を獲得することも禁じる。
ただしチームメンバーが持っているスナイパーライフルを地面に落とし(あるいは死亡し)、
他の者が使用すること許可する。スナイパーの定義は、右クリックで2段階ズームができる武器とする。

(SR1人のみということは今までのCTLOMT等のSR2本ルールと違うのでメンバー編成まで考えないといけないクランが多数います。ですが講義メールを送っているプレイヤーが多数いるようなので改善されるかもしれません。そこに期待するかあきらめてSR1本でやっていくしかないでしょう;)
*コメントからの追記
(スナイパーの定義は、右クリックで2段階ズームができる武器とする。とありますがこの文章だけではSOCOMをスナイパーとしないってことになります。)


・使用武器は、上記スナイパー制限、 「B.93R」を除くすべての武器を許可する。ポイントアイテムでも構わない。
対戦開始までにすべての武器設定を終わらせ、個人倉庫などにこもり対戦開始を遅らせる行為には警告を行い、
なお遅延行為が続く場合はチームを失格処理とする。

・また、あらゆる禁止行為が確認された場合、1度目は警告とし、2度目はそのチームを失格とする。
(1度目は警告とし。と書いているということは一度ならいいのでしょうかwバググレや禁止行為を行っても1回だけなら警告で済む。と考えられますよね。)

・対戦中におけるブースト(トーテム、他のプレーヤーの頭上に乗り、通常ならば得られない高さでプレイする行為)は許可する。
ただし、ブーストして高い位置にC4爆弾設置をすることを禁止する。
また各MAPごとに禁止エリアがあるので別途ルールを確認すること。

・ブーストしての手榴弾投擲、射撃を許可する。
しかしマップバグを利用して本来届かない位置への手榴弾投擲、射撃は禁止する。

・ゲームプレーに影響を与えるサードパーティー製のツール使用はすべて禁止する。
違反プログラムの使用がプレー終了後に発覚した場合、該当チームを失格とし、相手チームを勝利とする。

・クランメンバー同士のボイスチャットなどの連携は許可する。

・悪口や誹謗中傷などを行ったチームは失格処理とする。

・MAPごとの禁止エリア表示にない特殊なプレーが行われた場合は、
プレーヤーからの申告後運営者によって裁定される。よってプレー自体は中断せず続行とする。

■第3補給倉庫MAP規定
sukima
通路内の敵を攻撃することを禁止する。
(通路内の敵を攻撃することを禁止すると書いていますので敵を確認するのはいいようです。これも今までのルールとは違ってきますね。敵を確認し報告することもできるので。確認できることがそこまで強いことではないですがw)



一通り見た感じネクソンになると随分ルールに変更がありますねw後詳しく書かれていない感じがするので変更される所が色々出てきそうです;みなさんの意見もよければコメントに書いてください!
[ 2011/01/18 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

Break

Author:Break
Clan: iZoNe
Main Weapon: TRG-21
sensitivity: 8
crosshair: 2
resolution: 800x600
mouse: WMO
mouseDPI:400
keyboard:Realforce91UBK
-大会実績-
第一回SAOTL 準優勝 (283clan)
第一回SAETL 優勝 (241clan)
第三回SAOMT 準優勝 (760clan)
第四回SAOMT 準優勝 (832clan)

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。