上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グレネード技術 引っ掛け投げ

今回は「引っ掛け投げ」を紹介します。

引っ掛け投げとは箱や段差等にジャンプ中に足を引っ掛けてグレネードを投げることです。詳しくはこれから説明します!

まず利点
ジャンプ中に足を引っ掛けることでジャンプ中でも照準が縮まりますよね、この技術をARで使ってる人も多いかと思います。その技術をグレネードで使うことによって・・・!?
基本的にグレネードはジャンプ中に真っ直ぐとびません、照準が開いているからです。ですがARと同じで照準が縮まった状態でグレを投げれば真っ直ぐ飛ぶのです。つまり足引っ掛け技術を使うことによってジャンプ投げでもグレの軌道を真っ直ぐにすることが可能になるのです!

照準とグレの軌道に注目しながらこちらの動画をご覧ください
(照準が見やすいように640x480で撮ってます、フルスクリーン推奨)


■動画解説
普通のジャンプ投げでは照準が開いているのでグレの軌道がばらけます。→行ったり←行ったり困ったもんです
ですが木箱に足を引っ掛けて投げた場合は照準が縮まっているので真っ直ぐとんでますね!これが引っ掛け投げです。


「ちょっとまて、木箱上に乗って走り投げすればいいんじゃないか?」
こう思った方も多いはず><なので引っ掛け投げの利点を細かく説明します!
今回はわかりやすいようにバーニングリバーの木箱で検証しましたが実際はもっと小さい段差で使うことができたり色々な投げ方があるんです。

動画はこちら↓


斜め引っ掛け投げ 引っ掛け投げ 前後引っ掛け投げと色々!

「大体原理はわかったけど使える場所って具体的にどこなの?」
わかりやすいようにOTPVで4つグレを撮ってきました。

PV↓

OT↓

■またまた動画解説
PVは斜め引っ掛け投げと後ろ引っ掛け投げを使っています。引っ掛け投げを使うことによって走り投げで届かない位置に投げられたりジャンプ投げでバラける軌道を真っ直ぐにすることができます。

OTは斜めと前引っ掛け投げを使用。橋下のやつはタイミングが難しいです。でもマスターすればOTでkillしほうだい!

*注意点
やっと来ました注意点。OTPVの動画を見ていただけるとわかりますが今回の引っ掛け投げはすべて真っ直ぐ飛ぶというわけではありません。段差の高さや床の高低差によってグレの軌道が変わってきます。段差が高い場合はジャンプの頂点付近で段差に乗りそれから照準が縮まるので照準が縮まりきらないうちに投げてしまうことになります。普通のジャンプ投げよりは真っ直ぐ飛びますが照準が開いてる分だけバラけるということになるのです。説明しにくいので三つの画像で説明します。

また照準の開きに注目して画像を見てください。
まず段差が高いPVTリス開幕グレ
PVTリス開幕
次に段差が低いTリス木箱グレ
PVTリス
床と木箱一つ分高低差があるグレ
バーニング
照準の開き具合?によってその開いてる分だけバラけるわけです。つまりこの中で一番バラけちゃうグレは段差が高いPVTリス開幕グレですね!といってもジャンプ投げよりはグレが真っ直ぐ飛ぶ確率が高いです。

●まとめ
引っ掛け投げとはジャンプした際に足を引っ掛ける段差があればグレネードの軌道をある程度真っ直ぐにすることができる実用性のあるグレネード技術です。
_______________________________________________
3ヶ月ほど前に発見してから引っ掛け投げが強すぎてBlogのネタにもできずこのグレの研究ばっかりでネタがつきてしまい更新もできませんでした。ですが今回大会で使用したこともあり、いいタイミングかなと思い紹介させていただきました。説明下手糞ですが参考になれば嬉しいです。


まだまだ投げれる場所があるので研究してみてください、これから引っ掛け投げの色々なグレネードを紹介していこうと思っています。マイペースなブログですがよろしくお願いします!
[ 2010/05/11 19:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)

オフライン~

更新もコメントの返事もできず申し訳ないです;
今から夜行バスで東京いってきます!会場行く方は応援よろしく!

くるるんー
[ 2010/05/01 18:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

Break

Author:Break
Clan: iZoNe
Main Weapon: TRG-21
sensitivity: 8
crosshair: 2
resolution: 800x600
mouse: WMO
mouseDPI:400
keyboard:Realforce91UBK
-大会実績-
第一回SAOTL 準優勝 (283clan)
第一回SAETL 優勝 (241clan)
第三回SAOMT 準優勝 (760clan)
第四回SAOMT 準優勝 (832clan)

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。