上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第3Aショート潰し

第3の基本グレを紹介しようと思って探してたら他で紹介されてるのしか無かったのでやめました;

かわりにBlog創めて初となる基本的な作戦を紹介します!

第3Aショート潰し

作戦には3人。最低二人が必要になります。
作戦の配置↓
第3Aショート潰し

(1)
第3ショート作戦1
Aショート中にグレを抛る役。走り投げでちょっと上のほうにあたるように意識して投げてください。投げ終わったら(2)の射線に被らない様にすぐ左に引いてください。

(2)
第3ショート作戦2
(1)がグレを投げるとあせって飛び出してくる敵を倒す役です。もし出てきたときの保険って感じですね

(3)
第3ショート潰し3
Bロングからグレを画像の位置に歩き投げ。逃げてきた所を仕留める役です。
(1)がグレを投げるのと同じタイミングでなげてください。同時か少々遅くなるくらいがいいです、早めにはなげないでください。

(1)と(3)のグレ動画


この作戦はAsiteBsiteを取る作戦ではなくショートを潰して1kill取る作戦なのでその後何をするか決めないとぐだぐだになってしまうことがあります。気をつけてください!
[ 2010/03/20 01:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

TRG以外のSRでジャンプ撃ち

今日はSRの技術を紹介。
(余り使えない半分ネタな技術ですので遊びで使ってみてください)

TRG、TRGcamo以外のSRはストッピングの必要が無く移動キーを放すだけで弾が真っ直ぐ飛ぶのですがその真っ直ぐ飛ぶ、飛ばないの条件を調べてみました。

[1]ジャンプ中は移動キーを放しても真っ直ぐ飛ばない。
[2]Gキューブの重力が軽い場所だとジャンプ中に撃っても真っ直ぐ飛ぶ。
[3]段差などに足を引っ掛けてジャンプした場合は真っ直ぐ飛ぶ。
[4}段差などから落ちて落下中に撃っても真っ直ぐ飛ぶ。

この4つの条件から推測するとどうやらいつか照準が縮まるのであればジャンプ中に撃っても真っ直ぐ飛ぶということだと思います。
説明へたくそでごめんなさい;;

それではまずこの動画を見てください!拡大推奨



最初のAロング手前の段差からジャンプして撃つのはFPSkoreaでも紹介されてましたが一応紹介。
段差に足を引っ掛けてジャンプ→移動キーを放した瞬間に撃ってまた移動したい方向にキーを押すという感じのものです。他に何か使えないかと思い探していると第3Aロングコンテナ裏で段差に向かって後ろジャンプした瞬間に移動キー放して撃てば真っ直ぐ飛んだのでこれは使える!と思って紹介。

*難点
ですが難点が・・・滞空時間が短すぎて敵が居るであろう場所を予想して決め撃ちしないと間に合わないんですw
そこで!動画でも使ってますが一回しゃがみジャンプで確認したあとにコンテナ裏で敵に照準を合わせて後ろジャンプ決め撃ちという方法。これなら置いて動かないような相手に有効です!

■使ってみた感想
野良の第3で使ってみたのですがこれは・・・ものすごく当てるのが難しい。手前の方でSRがしゃがんできたりすると狙えないので、奥の木箱に乗る人や後ろの方に行く人にしか有効じゃないかもしれませんね; ただクラン戦等でSR勝負が長引く場合はグレがこない限りこちらがやられることはほぼ無いので有力な技術だと思います!

――――――――――――――――――――――――――――――

大会前なのでネタ的なことしか紹介できず申し訳ないです。明日は基本的な第3のグレネードでも紹介しようと思ってます!
[ 2010/03/16 08:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

Break

Author:Break
Clan: iZoNe
Main Weapon: TRG-21
sensitivity: 8
crosshair: 2
resolution: 800x600
mouse: WMO
mouseDPI:400
keyboard:Realforce91UBK
-大会実績-
第一回SAOTL 準優勝 (283clan)
第一回SAETL 優勝 (241clan)
第三回SAOMT 準優勝 (760clan)
第四回SAOMT 準優勝 (832clan)

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。